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間違わない!ホームページの作り方【戦略編】

間違わない!ホームページの作り方【戦略編】

「ホームページを過去に作ったけど、失敗してしまいました。。。」

そんなお話を時々耳にします。

「どうして失敗したんですか?」

って聞くと、高い費用をかけて作ったけど、売れなかった!

ということがほとんどです。

 

検索で上位にランクイン!

それは戦略ではありません。検索にかかっていても、内容が悪ければ、売れないのです。

 

ホームページの戦略とは

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ホームページを作る時に、まず普通の人はデザインが気になります。

しかし、作ってしまうと、売り上げが気になります。

 

まず、ホームページ制作会社は、こうすれば売れる!とかああすれば売れる!

と提案する所もありますが、それはアクセスがあった場合の話です。

アクセスが見込めた後の売り方を教えてくれるのが、普通はホームページ制作会社になります。

 

だから、任せておいて、売れるということはほとんどありません。

 

ホームページの戦略とは、まず、どうやってホームページに集客するか?

がメインになります。

ホームページからの売り上げは、その集客の延長上あります。

 

検索対策ではダメなのか?

ある程度の検索対策は必要ですが、ホームページが乱立している中、検索順位を上げるのは簡単ではありません。

どこの会社も、半年は待ってくださいと言います。

 

検索上位になっても、中身を全て見てもらえないことが多いのです。

検索対策は、確かにアクセスアップになりますが、

一つのキーワードでしか検索にかからないホームページのアクセス数は知れています。

 

Facebookやブログはどうなのか?

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たまに勘違いをされている方がいらっしゃいますが、

facebookは、集客ツールではなく、コミュニケーションツールです。

それである程度の集客ができる人もいらっしゃいますが、facebook単体での集客は難しいです。

 

また、ブログも書く内容や使い方により、意味をなしません。

あなたの日常、その会社の日常を書いていても、大半の人が気にならないのです。

気にしてもらうには、どうやって書いたらいいのか?

それを戦略として考えれば、集客につながります。

 

どういう戦略がいいのか?

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ホームページを自社管理できるようにしたけど、全く更新していない。

そういう会社をよく見かけます。

 

結局のところ、売れたかったら、毎日のように手をかける必要があります。

自社で何ができるのか?どんなことだったら簡単に手を入れられるのか?

それを考えて、毎月スケジュール通りにこなしていくことが一番の戦略になります。

 

書けないブログを半年に一度書いてもしかたありません。

自社にあったやり方、できる方法で戦略を立てる。

それは、例えば、簡単な広告でも良いはずです。

 

戦略は、自社にひとつひとつあるもので、全てが同じではありません。

どうやったら、自社の得意なことで集客できるかをまず考えましょう。

 

ホームページは簡単にパパッと売れるツールではない

Dream-Marketing-Job

プロに頼めば売れると思われている人はたくさんいます。

しかしホームページ制作会社は、あくまで、制作を請け負う会社です。

売ってはくれません。

 

「ホームページに手をかけている会社」が他にある限り

「ホームページに手をかけない会社」が売れないのは当然のことです。

 

まず、作る前にそれをよく検討し、考えスケジュールを立て

そして、初めて売れる準備ができます。

そのことをしっかり考えて、制作をしてみてはいかがでしょうか。

 

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