YAHOOショップリニューアルで、PV2倍!売上アップ!

ネットショップ初コラボ!エルドシック イクコ&ランジェリーのYAHOOショップ(制作実例) WEBマーケティング

今日は、先日リニューアルしたYAHOOショップのエルドシック様から嬉しいご連絡がありました!
リニューアル後、今年一番の売上記録が出たそうです^^
 
実はエルドシック様、8月に約70,000PVだったのが、リニューアル後の9月約140,000PVと約2倍になりました!
 
もともと、通常のショップより売上があったネットショップでしたが、私の見た感じでは、今後お客様の頑張り次第で2倍の売上が出るのではないか?と考えてのリニューアルでした^^
 
ネットショップの更新などは担当者1名で行われてます。このところ、精力的に商品アップされてます(笑)
 

問題点の解決とマーケティング理論で売上は上がる

エルドシックさんにおいては、ユーザービリティーに問題があったので、それを解決することにより、PVを上げることができました。そのおかげで売上も上がっていると思います。
また、商品ページの作り方もスマートフォンでは変更してもらいました。
○リンクのつけ方
○バナーの貼り方
○サイズの記載
など
 
一人でやっていると、なかなか変化に対応できないけど、一緒にやることで、ゆっくり変化に対応していただいてます。
 
その他でも、LTVに注目してメルマガ配信などを行っていただいています。一番最初に構想していたSNSでの露出がまだできていなかったり、発送時の同封物の改善などで、まだまだ売上は伸びていくのではないでしょうか?
 
売上の全ては店長次第だと思っているので、この調子で、いろいろ改善して行っていただきたいし、サポートさせていただきます^^
 
ネットショップのご相談はこちらから!