昨日は、毎月コンサルティングで伺ってるお客様のところへ出かけました。
行く前から、「今日はやりますよ!」とお客様に伝え意気込んで行ったんです。
ぼわんとした感じで行くと、いつも世間話して終わってしまうんですよね(大汗)
それが、昨日は世間話もせず、3時間、考えたりパソコンに向かったりしてる。。。
人間って、リーダーシップ切って予定決めてやる人がいないと、なかなか動けません。
それが私でした(苦笑)
お客様の話だけ聞いて、あとはやってくださーい!はダメなんですね。。。
先日もこんなことがあったのですが「次までにお願いします!」
と放置した結果、、、全く何もできていない。。。
ああこれではダメなんだ。と思いましたよね。
だけど、それを毎回「確認する作業」も違う。。。
行動が伴わない作業は、あまり成果が上がりません。
他人の成果を上げるには「一緒にやる」が一番良いみたいです。
一緒にやれば、必ず時間を使うわけだからできるんですよね。
こう考えれば、子供の勉強も、掃除も片付けも一緒かもしれませんね。
最近、私は、「一緒にやりましょう!」って会話が多いかもしれません。
必要以上に外出しています(大汗)
しかし、これで良い結果に繋がると嬉しいですからね!
一緒に切磋琢磨したい方お待ちしています(笑)