6月〜7月までインスタグラ厶コンサルを受けて頂いたところを紹介します。
曙工芸株式会社様の『桐箱屋さん』のインスタグラ厶をお手伝いしました。
インスタグラ厶のコンサルティングをした6月中に大きくフォロワーが増えたのがわかります。
8月4日時点の再生回数です。
コンサルティングをはじめupした9本目の動画がバズったため、フォロワーも伸びる結果となりました。
今回のコンサルティングの内容
コンサルティングは、お客さまの会社の担当3名の方と週1回のミーティングを計4回おこないました。
最初は時間をかけて、ショップコンセプトからアップする内容と、現状の課題について考えました。
アップする内容は、誰でも座学で理解できますが、コンサルティングまで入れる理由は
そこに問題を抱えているからです。
お客さまから聞いていた問題は
1.担当者がインスタグラ厶を放置。担当者に伝えても改善しない。
2.担当者は何をアップしていいかわからない
3.作り方がわからない
このような感じだったので、
1の解決方法として、みんなで協力して作る
2の解決方法として、最初に何を発信すれば良いか説明し理解する
3の解決方法として、簡単に作れる方法を教えました。
無事に、理解してくださり、みんなで作れる体制が整いました。
また、売上アップにも貢献する形となりました。
現在は担当者の方が、しっかりインスタグラ厶を更新していらっしゃいます。
インスタグラ厶コンサルティングの結果
インスタグラ厶をやる理由はやはり売上UPです。
↑は楽天ショップのアクセスです。バズった時には、大きくアクセスが伸び、自社ショップでは、今年最大の売上となりました。
また、『インスタグラ厶』というキーワード付きの問い合わせも増え、プロモーションに大きく貢献できたと思います。
桐箱屋さんのご好意です
今回、お客さまのコンサルティングをする前に『うちで成果をあげて、仕事に使って!』とおっしゃってくれたので、内容を公開させていただきました^^
バズは当初狙っていませんでしたが、コンサルティングをする前に、なんとなくその方法を掴んでいたので、それを実践することができました。
お客さまには、『狭いコミュニティーで自分達を好きになってもらったほうが購入に繋がりやすい』と説明しています。
プレゼントなどで、フォロワーを伸ばすのも手ですが、自分たちを支持してくれる人だけでフォロワーを固めたほうが、今後の売上に繋がるのではないでしょうか?
コンサルティングが気になったらご連絡ください
会社単位でのコンサルティングをおこなっております。みんなで実践したいけど、どうやったらうまくいくのか?わからない!と言う方にご連絡いただければと考えています。
SNSの投稿の作り方や、伸ばし方、悩みの解決を目差しますのでご連絡ください。