先日、ホームページができたきれいハウスめぬえっと様
SNSマーケティングを開始されました。
インスタグラムは以前から利用されていましたが、フォロワー数が100名にも満たない状態が続いていました。
しかし、9月の中旬から本格的にフォロワー増加に力を入れ始めたところ、わずかな期間でフォロワー数が400名を超えるまでに成長しました!このペースでいけば、1ヶ月後には500〜600名のフォロワーを獲得している可能性が高いです。
インスタグラムだけでなく、多数のSNSでの、自社ページへの誘導を増やすためには、フォロワーを増やすことが必須です。
そのフォロワーを増やすのは、適切な戦略とコンテンツで、効率良く増やすことができます。
インスタグラムは営業型、Facebookは店舗型 フォロワーの集め方
インスタグラムでのフォロワー集めは、自らタグ検索などを使って、自分のページに関連した人にアプローチしていことで、フォロワーの獲得を狙えます。
インスタグラムの販売力
インスタグラムはFacebookと比べて、個人に直接訴えかける力が強いです。
この1年で「インスタ映え」する商品の販売数が大幅に増加した例はたくさんあります。
人がインスタグラムに投稿する心理には、自己顕示欲や承認欲求が関わっています。これらが満たされると、人は投稿をし、そのような感情を満たしてくれそうな商品に対して欲求を抱きます。
インスタグラムでそういった満足を感じるアイテムを見つけ、手に入れやすいと感じた場合、購入に繋がることがよくあります。
コミュニケーション努力も欠かせない要素ですが、この点を強化するために専任スタッフを雇う企業も増えており、インスタグラムは強力なコミュニティとしての役割を果たしています。
インスタグラムは写真より継続力
多くの企業がインスタグラムのアカウントを美しく保とうと努力していますが、長続きしないことが現実です。
自社製品の美しい写真をアップすることも大切ですが、それ以上にお客様の写真に対して積極的に反応し、関わり続けることが、インスタグラムでの成功への鍵です。
インスタグラムの魅力は、緊密なコミュニケーションが可能な点にあります。たとえ1日1時間の接触でも、それが素晴らしい成果をもたらすことが多いです。
おしまいに
インスタグラムでのマーケティングは、ただ通常の方法を取り入れているだけでは、思うような成果が出ないことがよくあります。
他の業務に忙しい中でSNSまで手が回らないと、多くの会社がためらうのも無理はありません。
そのような中、SNSのサポートや管理サービスを提供する企業の需要が高まっています。
私たちの会社もそうしたサービスを提供しており、私たちのアドバイスを受けることで、クライアントはフォロワーを簡単に増やす方法を身につけることができます。
インスタグラム運用へご興味ご相談がある方は、いますぐこちらからお問い合わせください!